こざこ森

K O Z A K O M O R I

穏やかな田園風景の中、うっかり見過ごしてしまいそうな小道をコトコト入っていけば

そこは静かな森に囲まれた築100年以上のかやぶき古民家。

歴史を感じさせる外観はそのままに、広大な室内は現代的なグランピング体験が可能な最新施設としてフルリノベーションしました。

周囲の森と室内を一体化させる全面ガラスに覆われた土間リビングをはじめ、

目の前の自然を満喫できる遊び心いっぱいの新しい宿泊施設ができあがりました。


森と一体化するリビング


広大なリビングにひときわ存在感のある円形のソファ。

ファイヤーピットの火のゆらめきを眺めながらゆったりと寛ぐことができます。

周囲をガラス張りとし森と一体化する空間は、全開放すると外までつながる土間により、より開放感が増します。

 

デザイン性が高く使い勝手の良い設備


室内の家具はすべて自然素材で造られており、洗練されたデザインで統一されています。
使い勝手の良い対面式キッチンで仲間と楽しくお料理をしたり、清潔感あふれるサニタリーでゆっくりとお寛ぎいただけるよう、趣向を凝らされています。

 

古民家の魅力


100年の歴史を感じる構造体を間近に見て・触れて・感じていただけるよう演出されています。
素晴らしい建物の堂々とした姿に魅了されます。


所在地:広島県庄原市

共同設計監理:株式会社三角屋・WASH 建築設計室 日野弘一

構造:木造平家建て

施工:奥田工務店

竣工:2020年3月

 

 

 

【主な仕上】

床   杉無垢フローリング(ア)15 オイル塗装

    土間コンクリート

内壁  和紙クロス

    土壁補修

    塗装仕上げ

天井  構造材現し

    既存天井塗装仕上げ

 

外壁  既存のまま 土壁、モルタル塗装

屋根  既存のまま 茅葺板金屋根、一部瓦

軒天  既存のまま 杉板 



宿泊のご予約は

せとうち古民家ステイズ Hiroshima

庄原市観光協会内

 

TEL     0824-72-3385

           受付時間8:30〜17:30

WEB https://shobara-info.com/1948



問合先

WASH建築設計室

〒565-0821

大阪府吹田市山田東4-41

代表TEL:06-4980-4224

業務範囲

大阪、兵庫、滋賀、奈良、京都、和歌山の関西圏を中心にしています。

全国対応可能ですのでご相談ください。