第27回アラウンドカフェこども食堂を開催しました。
この日は2回目の土曜日お昼開催です。レギュラーで開始している第三金曜日の時間帯とは別に、普段は来られない利用者に参加してもらおうと実験的に土曜日のお昼にも開催をしています。
この日は皿うどんです。
お野菜はWASH建築設計室と同じ店舗棟の並びの笑福青果さんで買ってきました。
今はお野菜の価格が落ち着いていて、多めに買ってしまいました。
タンパク質も豚肉、エビ、卵と陸海空バランスよく用意しました。
油揚げもコスパがいいですね。
子供が食べやすいように具材の切り方は細かめにしています。
乾麺がおかしっぽくて子供の時も好きだった記憶があります。
昔はヒタヒタにしてから麺を食べる派でしたが今はバリバリの状態で食べる派です。
どうでもいいですね。
土曜日のお昼ということで、今回も新しい顔ぶれも参加してもらえました。
20名くらいで、いつもより少な目でしたが落ち着いて過ごしてもらえました。
土曜日のお昼はご両親がお仕事の子どもたちも多いと思います。
これからも時々開催していけたらと思います。
また、回数は増やしたいと考えていますので、やってみたいという方がおりましたらぜひお問い合わせください。
WASH建築設計室 日野




