インターンシップの感想【Fさん】

WASH建築設計室さんでのインターンシップに参加させていただきました。

インターンシップに参加することも初めてで、分からないことも多かったのですが丁寧な説明とともに、これからの進路選択のためになるようなお話も沢山してくださいました。建築学生として進路の候補にはある設計事務所では、どのような作業内容でどのような働き方をされているのかを知りたく参加しましたが、それ以上の知識を得ることができました。木の種類や材料の選び方、打合せの進め方など大変勉強になりました。

 

また、現場にも度々同行させて頂き、作業のお手伝いなどもさせて頂きました。授業で学んだことのある材料や工法を実際に見ることができ、授業ではこのことを言っていたのかと自分の中で納得しながら理解を深めることができました。やはり実物を見ることは重要だと感じたと同時に、12日間の中でそのような機会を与えてくださったことに感謝しています。

 

設計事務所でのお仕事や現場での様々な方のお仕事の様子を間近で見ることができ、改めて住宅を建てることの大変さを感じました。これらの経験を、これからの進路選択の参考にしようと思います。12日間インターンシップを楽しく終えることができました。お世話になりました皆様ありがとうございました。

問合先

WASH建築設計室

〒565-0821

大阪府吹田市山田東4-41

代表TEL:06-4980-4224

業務範囲

大阪、兵庫、滋賀、奈良、京都、和歌山の関西圏を中心にしています。

全国対応可能ですのでご相談ください。