奈良県今井町で設計打ち合わせ

奈良県の今井町で設計打ち合わせをしてきました。

明日香村で計画中のプロジェクトの打ち合わせで、模型を見ながらの計画の確認になりました。

 

今井町で行ったのは、創造工舎の打ち合わせスペースがあるからです。

今回一緒にチームで設計をするのが創造工舎の篠田さんで、古民家改修の雰囲気を感じてもらうためにここで行いました。

 

実はこの打ち合わせスペースがある建物は、5年前くらいに私がエムズ事務所にいた時に担当した物件です。

古民家の長屋ですが、長期優良住宅化リフォームを採択している住宅になります。

お久しぶりに創造工舎の社長にもお会いしましたが、変わらず元気そうで嬉しかったです。

住まいもきれいに住んでもらっていてとてもよかったです。 

 

打ち合わせが終わった後、今井町の散策をしました。

5年前、長屋を工事したときに担当してもらった今井町の街並み保存事務所の職員さんにも偶然お会いしてびっくりしました。なんだか色々と懐かしい気持ちになりました。

 

また今井町でも、設計の仕事があればいいなと感じました。

そううまく特定の場所での仕事というのは来にくいのですが。。。

これからもちょくちょく打ち合わせで来ることになりそうです。楽しみです。

 

WASH建築設計室 日野弘一

 

問合先

WASH建築設計室

〒565-0821

大阪府吹田市山田東4-41

代表TEL:06-4980-4224

業務範囲

大阪、兵庫、滋賀、奈良、京都、和歌山の関西圏を中心にしています。

全国対応可能ですのでご相談ください。