兵庫県氷上町 完了検査に行ってきました【完了検査】

兵庫県氷上町で新築の申請のお手伝いをした物件の完了検査に立ち会ってきました。

検査はとてもスムーズに進み、無事に業務を終えることができました。

 

氷上町の街並みは風情があってとてもいい雰囲気でした。

またこういう街並みでも改修や調査の仕事をしてみたいものです。

 

あまりに早く完了検査が終わってしまったので近くにある道の駅に寄りました。

朝早かったですが、地場のお野菜やお花が売っていたので少し買って帰りました。

遠くの現場に行くと少し旅行みたいな感じになるので楽しみの一つであります。

 

また、近くにある我が母校の関西大学の佐治スタジオに寄ってきました。

管理している植地さんに偶然お会いできて、よかったです。

前に訪れた建物とは違う建物に案内してもらい、また色々と新しいものを見せてもらいました。

 

中はこんな感じです。

お庭がとてもいい感じに見えています。古民家の雰囲気をふんだんに活かしていますが、キッチンは清潔感があったりと新旧のバランスが絶妙な空間でした。お時間をとっていただきありがとうございました。

 

事務所に帰ってから、道の駅で買ったお花をいけました。

前回の陶芸教室で作った花瓶をなんとか活用しています。

 

赤い葉を入れていましたが、少ししなびてきていましたので入れ替えです。

春を感じる明るいお花になりました。事務所の雰囲気も少し明るくなります。

 

また、フキノトウや春菊などのお野菜も道の駅で買ってきました。

小麦粉で天ぷらをサクッと揚げて、お昼にスタッフたちと食べました。

少し苦くて、これまた春を感じました。

 

今年の春もいい季節になればいいですね。

 

 

WASH建築設計室 日野弘一

 

問合先

WASH建築設計室

〒565-0821

大阪府吹田市山田東4-41

代表TEL:06-4980-4224

業務範囲

大阪、兵庫、滋賀、奈良、京都、和歌山の関西圏を中心にしています。

全国対応可能ですのでご相談ください。