2021年初の陶芸教室【カフェスペース】

大阪府吹田市で陶芸教室が体験できるアラウンドカフェ、ご興味がある人はぜひご参加ください。

2021年最初の陶芸教室がアラウンドカフェで開催されました。

人数が多くならないように制限しました。

この日は前回に引き続きオブシェの続きで色つけをしたり、新しく器を作ったり、経験者ばかりの回になりました。

 

いつも参加してくださる男性は前回作った入れ物の素焼きが終わったのでそれに紅葉や銀杏の葉を色つけしていきます。

かわいいハニワも加わって、とてもカラフルで賑やかな作業台になりました。

 

こちらの建築家の女性は陶板に鳥の絵を描いていきます。

鳥は自由で遠くに飛んでいくイメージを気に入りシリーズ化しています。

 

デザイナーの女性は前回作ったお皿がとても気に入り、ご家族全員分を作るため同じものをもう一度つくりました。

難しい形状なのに、手際良くもう二つ分ボウルが出来上がりました。この再現度はさすがです。

余った時間でかわいいお花のオブジェも造っていましたがとてもかわいいです。

 

こちらはお店のロゴを陶器で表現しています。

前回はこれの形を作って、素焼きをしてきてもらったものを今日色つけをします。

初め、葉っぱの方を緑にしていましたが反対であることに気がつき、一旦塗料を落として塗り直しました。

綺麗にリカバーできてよかったです。

 

この日も複数回めの経験者が多かったので色々変わったものができました。

どんな焼き上がりになるのか、楽しみです。

 

大阪府吹田市で陶芸教室が体験できるアラウンドカフェ、ご興味がある人はぜひご参加ください。

4名以上の希望者がいれば随時開催の調整が可能です。

 

 

WASH建築設計室 日野弘一

 

問合先

WASH建築設計室

〒565-0821

大阪府吹田市山田東4-41

代表TEL:06-4980-4224

業務範囲

大阪、兵庫、滋賀、奈良、京都、和歌山の関西圏を中心にしています。

全国対応可能ですのでご相談ください。