ペレットストーブ交換しました【ストーブ】

去年の冬にレンタルでやってきたさいかい産業のペレットストーブのSS-5。滋賀県のベストハウスネクストさんからレンタルをしていましたが、いよいよお返しするときがきました。

店舗で一冬使ってみましたが、煙の苦情などもなく快適に使うことができたため、ペレットストーブを購入することに踏み切りました。

SS-5、一冬ありがとうございました。使った感じ、事務所は10坪強でしたがつけすぎると少し暑いくらいの容量でした。使い勝手もよく、快適に使わせてもらいました。

 

→以前の設置の時の様子。

煙突はすでに購入しているのでそのまま使いますが、ストーブが変わるので位置を微調整してもらいました。ファサードの格子を一本右に移動していますが、ベストハウスネクストの監督さんがうまいこと補修してくれています。

 

新しく導入するのはもう少し小型で同じくさいかい産業のRS-miniです。

これはだいぶコンパクトにおさまり、場所がだいぶ空きました。本体が小さいだけでなく、煙突が上面についているのが大きいです。

 

作業時間は1時間もかからず、手際よく行ってもらいました。

 

そしてこれが新しいRS-miniです。

操作ボタンなどは同じさいかい産業なのでほとんど変わりません。

 

試しに試運転をしてみたかったところですが、もう初夏で暑いので今回はやめておきます。

また寒くなってきたら、その使い勝手を試してみたいと思います。

今回は天板が熱くなるタイプなので、そこが楽しみです。

 

冬が来るのが待ち遠しいです。

 

 

WASH建築設計室 日野弘一

 

問合先

WASH建築設計室

〒565-0821

大阪府吹田市山田東4-41

代表TEL:06-4980-4224

業務範囲

大阪、兵庫、滋賀、奈良、京都、和歌山の関西圏を中心にしています。

全国対応可能ですのでご相談ください。