池田市の家 ハンモックの取り付け【DIY】

池田市のOBの住まい手さんから連絡があり、ハンモックの取り付けに行ってきました。

吹田市の千里事務所から車で30分。工具を用意して作業にあたります。

 

ハンモックの受け金具はハンモックにセットでついていましたが、ビスは用意する必要があります。体重を支える必要があるので、大きなビスが必要です。

直径6mm、長さが70mmの大きめのビスを用意しました。

大きなビスなので、下穴をきっちりと開けてあげることが大切です。

 

ハンモック自体は端部の引っ掛け金物で簡単に受け金具に取り外しができるので、今回は書斎のテーブルの上にかぶる部分ですが眺望が一番いい窓のそばにつけることにしました。

 

取り付けが完了した段階で、スタッフの山田くんが実験台として座ってみます。

ハンモックは収縮性があるので乗るときは少し怖いですが、乗ってみるとしっかりしていることが確かめられました。住まい手さんも安心です。

 

この日は天気が悪くて窓からの眺望はやや曇りがちですが、天気のいい日にここに寝転ぶととても気持ち良さそうです。いつか、ハンモックを導入してのんびりしてみるのもいいなと思いました。

 

竣工してからも、住まいの相談をしてもらい、その手助けができたことがとても嬉しく感じました。これからもいろいろご相談をお待ちしています。

 

 

日野

 

問合先

WASH建築設計室

〒565-0821

大阪府吹田市山田東4-41

代表TEL:06-4980-4224

業務範囲

大阪、兵庫、滋賀、奈良、京都、和歌山の関西圏を中心にしています。

全国対応可能ですのでご相談ください。