インターンシップの感想

今回のインターンシップで様々な事を経験させて頂きました。

まず、初日は自立研フォーラムに参加させて頂きました。その勉強会では住宅の温熱環境などのレベルの高い話が聞くことが出来、正直初めて聞くワードが出てきて理解出来ない話もありましたが、その話を聞きもっと勉強をしなければいけないと感じる事が出来ました。勉強会後の懇親会では、工務店や設計事務所、編集者の方など、

建築業界の中でも様々な分野でご活躍されている方々とお話をする機会があり、非常に良い勉強になり、早く働きたいという気持ちが益々強くなりました。

私はインターンシップ間に、箕面、大津、東大阪にある3つの現場監理に同行させて頂きました。

実際に現場に行ってみると、現場の雰囲気、大工さんの技術の高さ、打ち合わせがどのように行われているのかを見たり、感じたりすることができ、非常に貴重な体験をさせて頂きました。

この経験を通して、現場監理、現場監督、職人の方々、全ての方のおかげで

家が建てられているのだと改めて感じました。

他の業務では、塗装やDIYを行ったり、また軸組模型やプレゼンで利用する模型などの製作をしたり、他の設計事務所では中々体験出来ない業務をさせてもらい、様々な方々と関わりを持つ場に参加でき、今回のインターンシップでは本当に貴重な体験をさせて頂きました。

問合先

WASH建築設計室

〒565-0821

大阪府吹田市山田東4-41

代表TEL:06-4980-4224

業務範囲

大阪、兵庫、滋賀、奈良、京都、和歌山の関西圏を中心にしています。

全国対応可能ですのでご相談ください。